自転車と旅

2017 自転車ツーリング 5日目 5月7日

とらべるまん 2017-05-07

寒い!気温5度くらいか?

危険覚悟で前室での炊飯


いまだに襟裳岬方面へ向かうか、富良野方面へ向かうか、はたまた苫小牧方面へ戻るか悩んでいる。


馬と山桜


悩んだ結果襟裳方面へと235号を走る。
母馬が見守る中、安心したように寝そべる子馬。
遠くには山桜がちらほら。
天気予報では途中から風向きが変わる予報だが、今のところ昨日以上に強い向かい風。
せいぜい12〜13キロくらいしかスピードが出ない。膝が少し痛いので無理はしないと決めた。

みついし昆布温泉蔵三でお風呂と昼飯で1時間半ほど費やす。風向きが変わるのを待つ作戦だったがその作戦は失敗に終わる。
みついし昆布温泉蔵三は2011年のツーリングでずぶ濡れでたどり着いたところ、懐かしい。

塩釜ローソク岩


14時頃ようやく風向きが変わった。泊まろうと決めたキャンプ場までの行程は残り10%。遅すぎ。

キャンプ場に向かう途中で見つけたサイン

絶対車の人にはわからないと思う。


ドライバーやライダーには気付かれないと思う。

15時30分アポイ山麓ファミリーパークキャンプ場に到着する。
今朝は雨の中の撤収だったので、全部おっ広げて乾かす。


アポイ山荘までは歩いて5分ほど結構な上り坂。
1日に2カ所の温泉に入る贅沢。
風呂上がりの生ビールのうまいこと!



セイコまで仕入れた豚カルビ黒こしょう味で肉だらけの野菜炒め。



昨日で無くなったちびり用のつまみと明日朝で無くなる米をアポイ山荘の売店で仕入れた。
オクラスナックがとまらなくなる。