自転車と旅

2016 自転車ツーリング 3日目 5月4日

とらべるまん 2016-05-04

昨日の強風はなんだったんだろう!?って感じのいい天気。

でも南西の風はまだ残っている、向かい風だ。

1時間上りで滋賀県

後は琵琶湖まで下りだけど、琵琶湖の水面標高は80何メートルなので、上った分の元が取れていない。

2年振りの琵琶湖。前回泊まったキャンプ場のほぼ対岸

今日のメインイベントは鮒鮨!
ネットで検索したら、初心者でも食べやすい・・・との口コミ。
ナビ子に電話番号をインプット。
昨年のツーリング中にナビ子は亡くなったんだけど、メイン基盤の交換で生き返ったのであった(笑)

鮒鮒鮒

今日の晩酌が楽しみ!

今日のお宿。
琵琶湖湖畔のキャンプ場。GWで激混み。
なんか今も私のテント近くで花火やってるし・・・やれやれ・・

さてさて鮒鮨のお味は・・



Posted from するぷろ for iPhone.

ーーー  以下は後に追記  ーーー

フェリーでもそうだし昨日も熟睡できなかった、イマイチ体調がすぐれない。

琵琶湖一周と思われるサイクリストが多い、軽く100人以上とはすれ違っていると思う、湖は反時計回りがセオリーなので。

本日最大というかこの旅で最大のミスを犯す、彦根城素通り事件!!
気がついたのは10キロ以上過ぎてから、多分体調が悪くボーッとしていたのだろう。
戻る気力がなく今回はあきらめることにした。無念。