自転車と旅

2016 自転車ツーリング 11日目 5月12日

とらべるまん 2016-05-12

天気は良いけど、かなり冷え込んでいてテントも芝生も朝露で濡れている。

さぬき市が朝陽で輝いて見える。
84番札所の屋島寺からはここが見えているはずだ。

ご飯が炊けるまでの間に投稿
昨年まではフォークとスプーンが両側についた一体型(去年は折りたたみタイプ)を使っていたけど、今年はこれにしてみた。

7時15分頃にキャンプ場を出発


7・11のカフェラテは初めて。


干潮時のみ現れるエンジェルロード
潮見表も何も調べることなく来て見た。
干潮だった。

そして世界一狭い海峡


いきなりですが、一杯目


高松入りは全く予想していなかったけど、
来た以上83番札所 一宮寺はお参りしなければならないような義務感が(笑)



お線香も数珠も何もないけど般若心経と御宝号を唱える。
一式買い揃えて二巡目回りたくなりました。

二杯目


ここはセルフじゃなくオーダーしてカウンター(テーブル)で待っていれば持ってきてくれる、おにぎりとかおでんはセルフみたい。
いきなりサイズを聞かれて「中」と答えてしまって後々後悔。

栗林公園60分コースで腹ごなし。




三杯目
二杯目までは釜揚げだったので、ここはザルで、天ぷらも一個。


小を注文しているのだが小じゃない
今日はもう食べられないかなぁ・・
って思いつつ検索すると
うどんの食べ歩きに飽きてきたらココ!と言うフレーズがヒット

四杯目
釜バターうどん



小なのにやはり小じゃない。けどうまい!カルボナーラ!

ギブ。

Posted from するぷろ for iPhone.

ーーー  以下は後に追記  ーーー