自転車と旅

2016 自転車ツーリング 13日目 5月14日

とらべるまん 2016-05-14

倉敷ユースホステル

昨日もすごい人だったけど今日は土曜日なのでもっと凄いんだろうと思う。
観光客が来る前に。警察は一杯いる。



途中の風景、沙美海岸は渚100選のひとつ



同じく途中でやっていた朝市


カブトガニの保護地域を通る


ここはカブトガニ博物館

30分ほど休憩を兼ねて見学
生きたカブトガニをはじめて見ました。
写真は結構グロいので掲載しません、
ほぼエイリアンの生まれたばかりのヤツそのものです。半分は恐竜の展示でした。


広島県に入ります。

鞆の浦で休憩しながら見学




尾道市に入って一番最初に見つけた尾道ラーメンのお店に入ろうと決めていた。
時間は13時30分、腹が減って死にそうな時についに発見!


チャーシューがスモークの香りがする美味しいラーメンでした。


しまなみ海道で向島に入ろうと思っていたのだが、入り口を見逃してしまったので渡し舟で向島に渡ります。
渡し賃は自転車込みで110円。人だけだと100円


向島のキャンプ場


今日は恐怖の土曜日
もうとっくに日は沈んでいるのだが、子供たちはテントのまわりで大声張り上げてテンションマックス。
何時になったら落ち着くのか?
いや予想ではきっともうすぐ花火がはじまると思う。orz


Posted from するぷろ for iPhone.

ーーー  以下は後に追記  ーーー