自転車と旅

2015 自転車ツーリング7日目 6月5日

とらべるまん 2015-06-11


4時半起床。少々アルコール燃料を詰め過ぎた感がある。
午後からまとまった雨が降る予報なので早めに出発して行けるところまで行くとする、次の目的地は富岡製糸場、今日明日でたどり着きたいと思っているが・・どうなる事やら。

ホテルの朝食は6時半からなので残念だがパス。きっと目移りしそうなほどのバイキングなんだろうな・・・と少々心残り。

国道4号線を走っているといろんな外食チェーンのお店を通り過ぎる訳なのだが、あるのぼり旗に惹かれ、ずーっと食べようと思っていたものがある。
そのお店が現れるまで小一時間走り続けた。
ただいまベジ牛で朝食中。

東北を走り抜け栃木県に入る。
いくつかのキャンプ場を候補に考えていたけど、ウエザーニュースを見てホテル泊に切り替える。


雨の中の撤収は嫌だ。

さくら市も通って見たかったし宇都宮市を目的地としホテルを予約。

そのホテルには15時過ぎに到着。
走行距離は120キロを超えた。膝の具合が怪しい。
とりあえず、温泉のあるホテルなのでしばしの休養。

「宇都宮 餃子 マップ」で検索したら案の定Hit(笑)
1番近い店はホテルから徒歩5分くらいなので行くしかあるまい。

行ってみたらなんと満席でウエイティング20人ほど、雨の中並びながらブログ更新。

おいしくて焼3+水3の6人前も食べてしまう。

Posted from するぷろ for iPhone.

せばやん・・来るのが遅くなってすまなかった。。。