自転車と旅

2015 自転車ツーリング11日目 6月9日

とらべるまん 2015-06-07


ホテルの部屋のカーテンを開けると予報通りの雨。
直江津港9時半発のフェリーを昨日のうちに予約した、佐渡島小木港に渡る間に雨があがることを期待。

「本降りの雨を降らせる雨雲が現在地に接近中」と言うウェザーニュースからの速報があったので出航にはまだ早いけどフェリー乗り場に向かう。

IMG_1277.jpg

今現在は降っているかいないかと言う程度の雨、ホテルからは10分と掛からずフェリー乗り場に到着。
これから乗る高速カーフェリーあかねは4月21日に就航したばかり、佐渡に渡りたいと言う気持ちもあるがこの船に乗りたいと言う気持ちの方が大きいかも。

待ってる間ターミナルビルの中を散策していて見つけた。上越市の企業紹介の展示。

IMG_2762.jpg

僕の自転車についているパーツがここ上越市で作られていたとは!!
展示されていたのはXTRの9Speed、まさに同じ物。チョット感動した。

出航から直江津港を出るまでのタイムプラス映像

佐渡島は16の時に自転車で訪れて外海府海岸がある大佐渡を半周した、その時は両津港に入って両津港から新潟に戻っているので小木港と言うか小佐渡側ははじめて。
その時は・・って言っても37年も前の話だが(笑)

雨は降っていないけどぱっとしない。


IMG_1279.jpg


IMG_1279.jpg

この天気だと楽しさも半減するだろうと思い、たらい舟には乗らなかった。

Posted from するぷろ for iPhone.