自転車と旅

2015 自転車ツーリング6日目 6月4日

とらべるまん 2015-06-12


夜中に強風で自転車が倒れた、テントも久々に激しく揺さぶられる。
ここのキャンプ場は湖畔にあるので地面は半砂、ペグの効きが弱いので心配だったけど、知らないうちに爆睡していた。

今日は郡山まで下るだけなのでいつもよりゆっくり起きる。と言っても30分ほどだが。

まだ風が強く気温も低いので前室で朝飯を作っている。


今回のツーリング用に準備したのはタニタ食堂の味噌汁シリーズ!

今日も磐梯熱海温泉でお風呂に入って行こうと思いiPhoneで調べたところ9時から入浴できる施設を見つけた。
ゆっくり9時過ぎに出発しようと思っていた予定を変更して8時少し前ににキャンプ場を出発する。
その時猪苗代湖には大きな虹がかかっていた。



もう暴風警報でもいいんじゃないかと思うほどの強烈な西風、この風が昨日でなくてよかった。

ゆっくり1時間以上温泉に入り12時ちょっと前に郡山のホテルに到着。
コインランドリーで洗濯中、近くの中華屋さんでお昼を食べながら書き込み。


Posted from するぷろ for iPhone.