自転車と旅

2015 自転車ツーリング12日目 6月10日

とらべるまん 2015-06-06

今日は天気が回復しそう。
新潟市内を23階から見下ろす。

ほぼいつも通り6時に出発。日本海沿いに北上する。
村上瀬波温泉で足湯に浸かろうと立ち寄ったけどあまりの熱さに断念する。

国道345号線はその瀬波を過ぎたあたりから本格的なシーサイドコースとなる。

信号機も勝木までの約30キロの間に1個もない。当然コンビニもない。

道の駅「笹川流れ」でお昼を食べようと立ち寄ったがレストランはクローズ。
南下して来たチャリダーも休憩していたので情報交換をする。その間にチャリダーくんのパンをカラスが持ち去って行った。かわいそすぎる。
彼はここに泊まって夕日を眺めるとのことだった。

日本海でも有数の海岸美を誇る笹川流れを遊覧。

14時過ぎ勝木に到着。
温泉に入ってコンビニで食材と晩酌セットを仕入れ近くにある碁石キャンプ場に向かう。
そのキャンプ場は工事の為クローズ!(ショックでかし)一応水栓をひねってみたけど水が出ない。水が出ないと食事を作れない。
諦めて地図を見ると5キロほど先にキャンプ場を発見。
お風呂上りにパジャマに着替えてしまっていたのでそのまま走った。
しかしそのキャンプ場は見当たらず、ガソリンスタンドに入って尋ねるともうやっていないんじゃないかとの事!
一応場所を聞くと通り過ぎてしまったようだ。
もしもやっていなかったらスタンドの裏にテントを張ってもいいよと言ってくださったのは非常にありがたかったが行ってみたらやっていた。

もう溶けてしまったんじゃないかと思いながらクーラーバッグから取り出したら意外なことにほとんど溶けていない!

暑い日は氷があると幸せになれる。
レモン炭酸で割ったハイボール!氷が溶けないうちにゴクゴク。

一緒に写っている7・11のサラダチキンは一日に最低2つは食べている。ハーブがお気に入り。

Posted from するぷろ for iPhone.