自転車と旅

2014 自転車ツーリング 31日目 6月13日

とらべるまん 2014-05-21



濡れたグランドシートを乾かしてからキャンプ場を7時ちょうどに出発。
雲が多いけど久々の青空!

昨日は疲れていたのとEMOBILEが圏外だったので早々と寝てしまったが、起きて昨日の走行ログをチェックしたところ、走行距離は110キロで獲得標高は驚きの1452mだった!
よく膝がもったなぁ・・・

この道は伊勢本街道

大型車は通行禁止、かなりタイトなコーナーが続く一車線の峠道、ほとんどのコーナーにはミラーが設置されていたけど完全なブラインドカーブもある。

にもかかわらず通行する車は意外と多かった、何度となくクラクションが鳴り響く。
道路には角の鋭い落石が転がっているし、まったく気の抜けないルート。

峠を抜けると茶畑を多く見かける。お茶と言えば静岡のイメージが強いが、ここも特産品となっているようだ。

正規?の順序に従い二見浦からお伊勢参りスタート。
何より紀伊水道和歌山港から伊勢湾二見浦まで、日本で一番大きい紀伊半島を横断したと言う達成感が大きい。

サブリミナル効果ではないが、ここまで徹底していると嫌でも刷り込まれそう(笑)

ほとんど全ての電柱広告は赤福だ。

昨日のうちに予約していてホテルに寄って自転車を置かせてもらい歩いて伊勢神宮外宮へ。

これより先は撮影禁止。

なんとなくだけど感じる、空気が違う。高野山の時は標高が高いからかと思っていたけど、なんか違う気がする。

金曜日なのに結構な人出、明日明後日はこんなもんじゃすまないだろう。

内宮にはバスで移動する。
距離は4キロ歩けない距離ではないが歩かない。暑いので。

お伊勢参りはご盛況のようだ。

内宮。やはりこの先は撮影禁止だ。

せっかく自転車を置いて来たので。

参道(おはらい町通り)やおかげ横丁には松坂牛の串焼きが目立ったけど、多分去年食べた飛騨牛串焼きとの違いがわからないだろうと思いパス。

赤福氷

美味しい!ガツガツ食べて頭が痛くなる。

ホテルのロビー

もちろん見るだけ(笑)

Posted fromするぷろ for iPad