自転車と旅

2017 自転車ツーリング 7日目 5月9日

とらべるまん 2017-05-09

さすがに疲れが出たのか、いつもより1時間遅れで目覚める。


テント前にある難しそうな9番ホールのグリーン。

モンベル・セレクション 「フレンドエリアご当地カレーセット」からいくつか持ってきたカレーもこれが最後。



8時にスタート。今日は帯広市までの休養日。


出発するぞー。



バナナ補給、1日に最低2本は食べているなぁ。
今日も風がきつい。完全な向かい風ではないがプラスかマイナスかで言えばマイナス(向かい風)



途中の風景

41年前に襟裳岬ユースホステルから帯広ユースホステルへ向かう際に同じ道を走っている。
多分その時とこの風景は変わっていないんだろうと思う。

ここは変わっていた


駅舎は多分同じだと思うけど色々と付け足されている。幸せの鐘とか。
木製のプラットホームは41年前もこんな感じだったような気がする。

色々とリセットしたいので今日は楽天トラベルで宿探し。
温泉に入れて洗濯ができればいい。すぐ見つかり予約完了。13時にチェックイン可って言うのも高評価。12時50分に到着したけど、快くチェックインさせてくれた。ありがとうございます。
まずは洗濯機に洗えるものは全て放り込んで、ホテルから徒歩2分のところにある豚丼のぱんちょうに行ったら、なんと休業日orz
Google 先生に尋ねたら近くにいっぱいある、その近くのお店で豚丼を注文

チャリダーの今だからペロリと完食したけど、心して挑まねばならない量。

さて今後の予定を真剣に考えよう。