自転車と旅

2017 自転車ツーリング 10日目 5月12日

とらべるまん 2017-05-12

雨はあがった。だけど今日の予報にはお日様マークはない。
富良野にはもう何度も訪れているけど北の峰側(プリンスホテルのある方)に来たのは初めて。
チョットはまったドラマ「風のガーデン」の舞台となった場所を見ていこうか悩んだが、時期が早すぎるとの助言を頂き、次の機会へとする。
7時50分に宿を出発。

今日の天気はこんな感じ

美瑛の手前あたりから青空が見えはじめる

横前方からの風、アベ15キロくらい。

旭川市に入ると多少追風気味になり20キロくらいで走る。天気は晴れ。

3軒はいけるだろうと思っていたが梅光軒と青葉でお腹いっぱいに。11時ごろにコンビニでうまからチキン食べたからかなぁ?
青葉のお土産用を送ろうと思い、オーダーしたら売り切れだったのは残念。

旭川からはほぼ向かい風
グリーンパークぴっぷに着いたのは15時、フリーサイトは雪解け水でぬかるんでいると言うことでオートサイトを使わせてもらえることになった。
ここは2012年のツーリングで泊まっている。
ここも温泉とパークゴルフ場とキャンプ場がセットになっていて風呂上がりに生ビールを飲めることを覚えていた。

洗濯機も100円と格安なので今日着た分だけど洗濯する。
どうやら今日のキャンプ場は貸切の模様。

今回のツーリングでは2回目のセイコマスペシャル。

氷をもらえたので今日のちびりはロック。

カテゴリのタイトルを三日前に「ツーリング2017」から「北海道ツーリング2017」に変更した。
関東甲信越2017のツーリングマップルはバッグの中で肥やしとなる。
関東圏の皆様には行く行く詐欺になってしまいました事お詫びを申し上げます😞

北海道を走ると、正直言って関東を走ろうという気が削がれます。それほど北海道は素敵です。