自転車と旅

2014 自転車ツーリング 32日目 6月14日

とらべるまん 2014-05-20


こちらのお宿の朝食は7時から、希望としては6時半に食べたいけれど、自転車乗りにとっては朝から山盛りご飯をおかわりできるバイキングの魅力は大きいので朝食をお願いした。
がっつり頂いて8時にお宿を出発。
雲はあるけど晴れと言ってもいい天気。

赤福の電柱広告は松阪市までずーっと続いていた。

途中から国道23号線中勢バイパスに入ったけど、なんか自動車専用道っぽい感じ、信号もなく傍を通り過ぎる車はものすごいスピードで走って行く。自転車通行禁止の標識は見なかったし・・どうなんだろう?
開き直って堂々と走りきる。

県道659号で少し迷ったけど無事に国道163号線に入る、あとは一本道なので迷うことはないのだが、路側帯がほとんどない。
まぁ交通量がそれほど多くなかったのが救い。

日本の峠百選の長野峠を楽しみにしていたけど通行止めの標識。仕方がないので新長野トンネルをぬける。

伊賀市は忍者の里、松尾芭蕉の生まれ故郷として有名。
伊賀上野城。

この石垣の高さは日本で一、二の高さだそうだ。一なのかニなのかハッキリしてほしいところだ。

忍者博物館

忍者ショーはパスした。

今日は伊賀市で打ち止め。向かい風で疲れた。

Posted from するぷろ for iOS.