自転車と旅

2014 自転車ツーリング 22日目 6月4日

とらべるまん 2014-05-30

お遍路16日目で現在一時中断中
コインランドリーに洗濯物を放り込み朝マック。
今日は完全休養日、自転車には乗らない。朝から結構な雨が降っている。
マクドナルドで洗濯が終わるのを待ちながら、今日の予定を考える。

郵便局、名刺(名刺入れを見たら10枚程しかなかかったので作ってもらおうとネットで検索)、100均、一旦ホテルに戻って、松山城見学の予定。
15時からはとある式典と懇親会がある。

洗濯を終えて、検索したスピード○○って言う所に行って見た。アーケード街があるので雨の日は助かる、こんな町に住みたいと思った。
行って話を聞くと「データがないと・・・」云々。会社のサーバーにアクセスすればデータは準備できるけど、困っている者に対してまったく思いやりと言うか誠意を感じない。
そもそも「スピーディー」の感覚が僕とは違いすぎていた。

結局コンビニのコピーサービスで光沢紙にカラーコピーして、ホテルのロビーでカット(笑)

松山城は現存天守のひとつ。雨が激しいのでロープウェイでを利用したけど乗って見て、やはり歩くべきだったと後悔する。

高知城の時も雨がだったなぁ。

愛媛と言えば

なかなかクールなお城だと思う

天守まで上がって見た。城内には甲冑を装着できるコーナーがあったので、手にしてその重さを感じてみた。重い。


天守からの展望。写真ではきびしいけど、51番石手寺が見えている。

松山鍋焼きスカレーうどんなるものを食す

ホテルに戻って久々にワイシャツに袖を通す。

Posted fromするぷろ for iPad