自転車と旅

2013 自転車ツーリング 1日目 6月3日

とらべるまん 2014-01-13
2013ツーリング

2013ツーリング.gif




1日目と言っても自宅からフェリーターミナルまでのわずか6キロほどの走行。

フェリーターミナルが近くにあるというのは旅好きな僕にとって恵まれた環境にあるけど、南行きの航路もあったらいいのに・・と切に思う。

バタバタと準備を整えて20時に自宅を出発。
いろいろと忙しかったというのもあるけど、旅も慣れてしまうとついつい準備もおざなりになってしまう。

サングラスを忘れたことに気付いたのは八戸大橋のてっぺんだった 。

乗船ガイドには「乗船港へは出航1時間30分前迄にお越し下さい。」とあるので
22時出港のフェリーに乗るには20時30分には受付しなければならない。(乗船ガイドに従うならばですが)
普段から時間厳守をモットーとしているので忘れたサングラスを取りに戻って全力でフェリーターミナルに向かった。

今回も自転車は一番先に乗船できたけどランプウエイは「自転車を降りて押して行ってください」と言われる。
おそらく誰かがコケて怪我でもしたのだろう・・・。
押し歩きはしない!と言うポリシーを持っている僕にはちょっとした屈辱だ(苦笑)

客室に上がりベスポジキープして一番風呂に入って酒のんで寝る!これ王道。

「べが」は今月末で引退、7月からは「シルバーエイト」にその道を譲ることが決まっている。


IMG_2013_1109.jpg

ベガに乗船できるのもこれが最後かな?